2016年09月28日

さいぎもとこ(才木素子)並び変えると

暑さもおさまり過ごしやすくなってきましたね。

私自身は、夏が好きなので少し寂しい気分です。


さて、フリー素材使ったことありますか?

私は、よく使わせていただいています。

無料できれいな壁紙やかわいいキャラクターを使えるのはすごく便利で助かりますよね。

でも、福祉関係の素材を探すと、あまりありません。
特に福祉用具は少なく、車椅子のイラストがあるぐらい。

なので、散々探したあげく自分で描くはめに…。

そんな人は、他にもいると思いlllusut ACさんに福祉用具のイラストをアップロードしていました。

何ヶ月も前にアップロードしてほって置いたのですが最近確認してみると意外とダウンロードしていただいていることにビックリしました。

同じように困っている人はいるんだなっと

そこで少しフリー素材を作っていこうかなと思いちょこちょこ製作しています。

とりあえず第一弾として製作したのがコチラ


〈プロフィール〉
フリーランスモデル『さいぎもとこ(才木素子)』 様々な場所で活躍すべく日々チラシやWebでポーズを研究中!!



基本的に素材にはプロフィールや裏設定みたいものって無いですよね。
逆にさまざまな媒体に使うにあたって邪魔になるかもしれません。

しかしあえて加える事によって他の素材との差別化や素材以外の可能性が広がると思い作りました。

描く自分自身も物語を考えながら描けるので楽しいです。

少しずつ増やしていくので『さいぎもとこ』をよろしくお願いします。




posted by モンキチ at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

オリンピックとTシャツ

オリンピック熱も落ち着き昨日はワールドカップの最終予選が始まりましたね。

私の今年の夏は、オリンピックとTシャツの製作の夏でした。

高校時代の友人の結婚祝いでTシャツを製作したのを始め、たくさん製作していました。

何点か紹介したいと思います。


動物のおしりがプリントされたTシャツです。
なかなかかわいい感じに仕上がっています。
印刷方法:転写プリント




コチラは心臓に銃弾や血の跡が印象的なTシャツです。
一つ前のかわいい感じとは違いグロテスクで
インパクトのあるデザインになっています。
印刷方法:シルフスクリーン印刷




友人の好きな「ケツメイシ」のライブTシャツをモチーフに製作しました。
サプライズでプレゼントしたら思いのほか喜んでもらいえました。
印刷方法:シルフスクリーン印刷





他にもたくさんのTシャツを製作しました。
「まるきち」や「アリスちゃん」もTシャツも作り、普段出かけたりする時に着ています。
また機会があれば紹介できればいいかな

写真は、お盆に実家に帰った時に撮影してきました。


いくつかのTシャツをclubtで公開しています。

上記の写真のTシャツは私自身が印刷しているのでclubtで公開しているのとは、少し違うと思います。

いつか自分で印刷・製作したものをお届けできればいいのですね
タグ:モンキチ
posted by モンキチ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする