2016年06月11日

ペンタブ再挑戦

最近昔買ったペンタブを引っ張り出して練習しています。

基本的にIllustratorとPhotoshopを使っているのですが、マウスで絵を描くのがめんどくさくなり、どうにかできないものかと考えていました。

そういえば以前の職場の上司がずっとペンタブを使って仕事をしてたなぁ…っと

そうだ!ペンタブを買おう!!

そして手に入れたペンタブ

IllustratorとPhotoshop絵を描いてみる(カリカリ サーッサーッ)


………。めちゃくちゃ難しい。手振れで線がジグザグになりマウスで描くのより時間も断然かかる。


とゆうことでペンタブには、無期限の活動休止状態に…。


その苦い思い出のペンタブにもう一度挑戦しています。

前回の敗因として

・ペンタブに夢を持ちすぎた。
・イラスト専用ソフトを使わなかった。

なので今回は、専用ソフトを導入しようと思います。

導入予定イラスト専用
『sai』or『CLIP STUDIO PAINT PRO』

どちらもイラストを描いている人の中では有名なソフトです。
やはり専用ソフト!!手振れ補正機能がついています。

コレで多少プルプルしながら書いてソフトが何とかしてくれる。はず…。

それぞれ体験版があるので双方を使って決めようと思います。
コレで作業効率が上がればいいのだが…。

posted by モンキチ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: