2016年08月07日

まるきち その2-スポーツ編-



8月になりますます暑くなっていますね。

5日(開会式は6日)よりオリンピックが始まってさらに熱くなっていますね。

そこに被せるがごとくLINEスタンプ『まるきち その2-スポーツ編-』のリリースしました。

リジェクト(修正)がたくさん出てギリギリのタイミングになりましたが4日の夜に承認されました。

今回は過去最大の6つのボツが出て新しいモノにさしかえました。

ボツになった一部を紹介したいと思います。



すべてのボツ理由は
5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

A.に関してはなぜダメだったかわからない…。
リオオリンピック用に製作したカーニバル衣装まるきちだったのに…。
もしカーニバル衣装がダメなら日本の半被もダメなの?
広報用の画像のセンターにするほど今回のメインスタンプにボツが出てショックを受けました。

B.も上記の通りダメな理由が分からない。
メダルって誰か権利持ってるの?

C.あっ…やっぱり
「情熱大陸」で弁護士の方がポーズに権利は無いと言っていたので作ってみたのですがLINEさんは、まぎらわしい部分はNOとゆうことみたいですね。
スタンプとしては使いやすそうだったのにな…

LINEさんには、もう少し説明のある回答がほしいですね
二週間待って簡単な言葉で切り捨てられるだけでは、作る側にはモヤモヤしたものが残ります。
スタンプのどの部分が該当しているのかぐらいは、説明してほしい。

愚痴はコレくらいにして、今回はオリンピックを観戦しながらまるきちをツイートしていこうと思っています。

すでに始まって2日ぐらい立っているのでツイッターにまるきちがあふれています。

スポーツ好きな方や応援・観戦する方には、たまらないスタンプがたくさんあると思うので一度のぞいて『まるきち その2-スポーツ編-』を見て体感してください。(下や右側にリンクがあります)

まるきちと一緒にオリンピックを盛り上げ激熱な夏にしましょう。


↓↓画像をクックすると LINE STORE に飛びます。


↓↓画像をクックすると LINE STORE に飛びます。


↓↓画像をクックすると LINE STORE に飛びます。
posted by モンキチ at 05:49| Comment(0) | LINEスタンプ・着せ替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: