2016年07月09日

『アリスの国の不思議ちゃん』リリース!!


長かった・・・
(精神的に)


でもようやくこぎつけました。


無理に『アリス・イン・ワンダーランド』にプロモーションを合わせようとしてヤキモキしましたが無事1回の修正でリリースすることができてよかった。

今回も審査に一週間以上かかりました。

ネットで調べてみると申請するキャラクターによって審査の期間が変わるらしいですね
単純に申請順じゃなかったんですね
特に裏を取っているわけではないので信じるか信じないかはあなた次第


少しスタンプの紹介

私自身が気に入っているものを紹介します。
(スタンプすべてに気持ちを込めてつくていますよ)



少し怖いアリスちゃんが多いですね

もともとのコンセプトとしてディズニー映画のかわいらしいアリスではなく、原作の『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』やゲームの『アリス マッドネス リターンズ』を参考資料として製作を進めました。

かわいいだけではないアリスの怖い部分や闇の部分も表現して『アリスの国の不思議ちゃん』とゆう世界を届ければと思います。

不思議ちゃん要素は少なめなのでそれは、今後の課題かな・・・

とゆうことであなたのスマホ・タブレットに『アリスの国の不思議ちゃん』を迷い込ませてください。

↓↓画像をクックすると LINE STORE に飛びます。





【PS3】Alice: The Madness Returns アリス マッドネス リターンズ(輸入版 北米版) [PlayStation 3]B004CDBP9G - アチーバー
【PS3】Alice: The Madness Returns アリス マッドネス リターンズ(輸入版 北米版) [PlayStation 3]B004CDBP9G - アチーバー





posted by モンキチ at 22:00| Comment(0) | LINEスタンプ・着せ替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

追い風??


7月1日よりディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』が公開されているようですね


数日前にこの事を知りひょとして今申請中のLINEスタンプ『アリスの国の不思議ちゃん』が多くの人に見てもらえるチャンス!?


公開に合わせて前作がテレビで放送もされていましたね。

見たことが無かったのでとりあえず録画だけしてます。


映画と合わせてこちらのスタンプも同時にリリースをしたかった。。。

一日でも早くリリ−スしなければ

現在、LINEの申請待ちですけど...



前回の記事のを投稿した数時間後にLINEさんから連絡がありました。

 メール内容
   2.2.テキストに誤りがあるもの
   ※スタンプの英語表記はStickerとなっております

   3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの



LINEスタンプって英語では『Sticker』になっているんですね
それを知らずに『stamp』って説明に記載していました。

『ユーザーが混乱、嫌悪する』と指摘を受けたのがコチラ↓



アリスちゃんが包丁を持ってウサギに怒っているスタンプです。
おそらくウサギに包丁を向けているところがNGになったんでしょう。

持ち物を変えれば通るかもしれないと思ったのですが、またリジェクトされるのがイヤなのでこちらに関しては、ボツにして違うものを用意しました。

申請はすでにしたあるので、あとはいい報告待つだけ。


思っていたより修正量が少なく、一番リジェクトの可能性が高いかなっと思うものだけだったので少しホッとしています。


追い風が吹いてきている中でリリースできるよう祈っています。

LINEさんよろしくたのみますよぉ〜。
posted by モンキチ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

アリスの国の不思議の世界



ペンタブ格闘中のモンキチです。

『アリスの国の不思議ちゃん』を練習がてら描いてみました。

なんとか下絵をなぞることができるようになってきました。
線があらぶる事が大半ですが・・・。

手振れ補正をしていてもプルプル感が線に現れていますね。
回数をこなせばもっと滑らかになるだろうか


LINEスタンプ『アリスの国の不思議ちゃん』の申請をして一週間以上立っても連絡がありません。。。

前回は、次の日に連絡があったのに・・・
1日〜3日程度で連絡があると思ってたのですが、少しバラつきがあるようですね

リジェクトを考えたりすると7月頭の発売は難しくなりそうです。

LINEさん待ってますよぉ〜!!
posted by モンキチ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする